Language

Language

Q and A

よくあるご質問

波動全般に関するご質問や、ニュースキャンやゴッドクリーナーなどのサービスメニューに関するご質問。
波動セラピー、デトックスに関するご質問や、電磁波アースシートなどの電磁波対策の商品、ライフウェーブなどの商品に関するご質問など、様々なご質問の回答を掲載しております。

初めてご利用のお客様は、当サロンにご来店いただく際、ご予約の方法や、サービスの流れなどを事前にご確認していただけると、ご理解しやすいかと思います。

ご質問の内容は、メニュー、商品、サロンに分類し、まとめさせていただいております。 ご質問は、随時更新させていただいております。

メニューのよくあるご質問

オーガニック よもぎ蒸しに関する質問

Q店内にシャワーはありますでしょうか?
大変申し訳ございません。シャワーは用意しておりません。
通常よもぎ蒸しは、よもぎ本来の効果を身体に持続させるためにシャワーで洗い流さず、汗を拭きとる程度が良いとされております。
Qよもぎ蒸しは初めてですが、興味があります。
ありがとうございます。メニューを受けられる前に、メニューページをご確認していただき、内容をご確認おねがいいたします。
ご予約していただきましたら、当日はスタッフが丁寧にご説明をさせていただきます。
Q肩こりに効くと言われて探してみたのですが。
よもぎ蒸しの効果は、肩こり限定ではございませんが、よもぎ蒸しをすることにより、体温と代謝が上がります。
その結果、よもぎの成分でさらに体の筋肉もあたたかくなり、ゆるむので、肩まわりや、腕・足などの関節などの可動域も広がります。

お風呂屋さんでサウナに入ってから出た時、身体が柔らかく感じる場合があると思いますが、その感覚と同じような感じです。
Qどれくらいデトックスできるのでしょうか?
人によってデトックスの差もございますし、残念ながら、デトックスの量を数字などで明確にお伝えすることはできません。

よもぎ蒸しは、身体の芯からポカポカになるので、体の新陳代謝が良くなり、血の巡りやリンパの巡りが良くなります。
体の中のリンパや血管などに老廃物が滞っている場合は、老廃物が流されて、尿や便になり、
身体の外に排出されるというイメージです。
Q男性でもよもぎ蒸しをできますか?
男性でももちろん可能です。
男性の場合は、おしりの肛門からしか蒸気が入ってきませんので、女性ほど効果を実感しにくいかもしれません。
痔で困ってらっしゃる方にもおすすめです。
Q妊娠中ですが、よもぎ蒸しできますか?
ありがとうございます。妊娠中の方は、よもぎ蒸しを控えた方がいいと判断しております。ご了承くださいませ。
Q他の方のデトックスをもらわないか、気になります。
ありがとうございます。
当サロンは、プライベートサロンですので、一度に他のお客様と一緒によもぎ蒸しをすることはございません。
また、よもぎ蒸しなどのメニューご利用後の換気には、注意をしておりますので、窓の一定期間の換気はもちろん、いつでも安心して気持ちが良いサロンで、リラックスできるように心がけております。
Qよもぎ蒸しの時間は何分がいいの?
よもぎ蒸しは、よもぎを煎った物を蒸気にして身体に吸収させることが目的です。
あくまで当サロンの目安ですが、1回40分を基準に考えております。

ヴォイススキャンに関する質問

Q喉が枯れてる場合の状態と、声が普通に出る場合の状態で、結果が変わりますか?
はい、変わります。
普段どおりのあなたの声が出せる時に、ご依頼ください。

他にも、パワーストーンやエッセンシャルオイルなどの精油をつけられてる場合も、ボイススキャンの結果が変わってきますので、
できるだけいつもどおりのお客様の状態で声を発声するようにお願いしております。
Qそちらに伺うのが遠いのですが、音声データだけでみていただくことは可能でしょうか?
はい、可能です。
音声データをこちらのフォームからいただけると、ボイススキャンの結果をPDFで作成し、お客様のメールへ返信させていただきます。
Q面接で採用されるように、自己分析をしっかりしたいと思っています。 声を録音する時に注意することはございますか?
パワーストーンや精油などエネルギーを発生させてるものを身につけてる場合、結果が変わります。
外して録音していただくと、お客さまの潜在能力が声に現れてくると思います。
Q潜在意識は変わらないのでしょうか、変わるのでしょうか?
潜在意識は時間と一緒に変化していきます。
これは、潜在意識がどのようにしてつくられるかを理解すると、わかりやすいです。

そもそも潜在意識は、(前世のカルマも含まれると言われていますが)、意識することができない、無意識の領域です。
大人の時の潜在意識と、子供の時の潜在意識では、その時に経験してることがそれぞれ異なるので、潜在意識もそれぞれ変わっています。

ですので、潜在意識は変わります。
Q前世など過去は分かりますか?
申し訳ございません。そのようなことは分かりません。
Qどうして未来がわかるのでしょうか?
残念ながら、明日の朝、●●が起こるなど、具体的な未来がわかるようなことはございません。
声を分析することで、あなたの性格的な特徴や性質・クセを判断することができ、
抽象的な未来像をお伝えすることができます。

例えば、向いてる仕事の適職をアドバイスできたりします。

ゴッドクリーナーに関する質問

Q足をつけるときに、入れる白い粉は何ですか?
白い粉は、メキシコ産の塩で、天日塩と呼ばれる塩です。商品名は酵素塩(こうそえん)。
この塩の特徴は、非常にキメが細かくサラサラしており、にがりが少ないです。
にがりが少ないと、デトックス結果が安定するため、ゴッドクリーナーの塩として最適の塩として採用しております。
(一般の塩でも代用はできますが、デトックス結果にムラが発生しますので、控えております)
Qゴッドクリーナーをしながら、スマートフォンで電話ができないのはどうしてなのでしょうか?
当サロンでは、スマートフォンのご利用は、電話(通話)以外でのご利用は大丈夫です。
その理由は、ゴッドクリーナーの製品特性上、電磁波の影響を受けやすい性質があるためです。

電磁波の影響を受けると、ゴッドクリーナーの故障につながります。
またお客様のデトックスに影響し、色が出にくくなる場合もございます。

ですので、できるだけ電磁波の影響を受けない環境をご用意させていただいております。
お楽しみできる本をたくさんご用意しておりますので、読書するのもおすすめです。
Qゴッドクリーナーのレンタル(貸出)はできますでしょうか?
大変申し訳ございません。2022年10月現在、今のところレンタルやリースなどは考えておりません。
もし、ご購入をお考えでしたら、別途お問い合わせをお願いいたします。
ゴッドクリーナーをご購入前に試してみたい方もご連絡ください。
Q職場がシェディングの影響でとても辛いのですが、、
かしこまりました。カウンセリングをさせていただき、ゴッドクリーナーなどでデトックスした方がいいかと思います。
初めての方は、ニュースキャンも合わせて全体を確認させていただいた方がよいかと思います。

ニュースキャンに関する質問

Q最近特に、波動療法を聞きますが、なにですか? よくわかりません。そもそも波動って何ですか?
波動は、実はものすごく私たちの生活の身近なものです。
例えば、川辺や海などで水に石を投げ入れた経験はございませんか?
その時、ポチャンという音と同時に、水の波紋が広がったと思います。
実は、これこそが波動そのものです。

そのほかで身近な例は、音や光なども波動です。
波動がないと私たちの生活が成り立たない世の中と言えます。
Q波動の原理を知りたいです
簡単に言うと、波動は水の波紋と同じです。
こちらのページにご説明させていただいておりますので、ご確認お願いします。
それ以上の原理に関しては、書籍や研究論文など多岐に渡りますので、お客様ご自身でお調べになってください。
Q夜なかなか眠れず困っています。波動療法で改善できますか?
ニュースキャンだけではなく、他の施術も組み合わせることで、眠れるようになったお客様の例もございますので、一度お話を詳しくお聞かせください。
Q膝が痛みます。かがんだ時に、特に膝が痛みますが、ニュースキャンでみて欲しいです。
かしこまりました。膝を中心に体の状態を確認させていただきます。ご来店お待ちしております。
Qオーラは本当にあるのでしょうか?
当スタッフは、オーラの目視はできませんが、ニュースキャンでのリサーチで、オーラの状態は確認できます。
オーラには、エーテルカルマなど、大きさによって、名前があります。
手を伸ばして、半径3メートルくらいの大きさのオーラが一番小さいオーラの形です。
オーラが綺麗な状態は、凹みがなく、綺麗に卵型で全身を覆ってます。
Qリサーチ結果をデータでいただきたいです。
大変申し訳ございませんが、データをお渡しすると、診断になってしまうため、こちらから何かをお渡しするようなことはいたしておりません。
お客様で必要なことはメモしていただくようにお願いいたします。
Q波動水の持続はいつまでですか?
波動水の持続期間は、約2週間程度です。2週間たてば、波動がなくなるという意味ではございません。
2週間たてば、お客様の身体が変わっていますので、そのため、2週間という基準を設けております。

出来るだけ水に入れて飲むといいですが、他の飲料水や、スープなどに入れても大丈夫です。
波動水の保管は、電磁波が強い場所は出来るだけ控えてください。
Qニュースキャンについて詳しく知りたいです。
当店のニュースキャンの商品ページをご確認ください。それ以上にニュースキャンについてご興味がありましたら、大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡下さいませ。個別にご相談を承らせていただきます。
Qアトピーで、顔や首まで赤みが出てます。ステロイドや薬に頼らないように身体を変えたいと思ってます。改善できますでしょうか?
お客様のご要望に添えるよう出来るだけ薬に頼らないように、ご一緒にお手伝いさせてください。
まずは、ご来店お待ちしております。
Q顔のしわが気になります。今よりもっと若々しく見えるようになりたいです。
しっかりカウンセリング後、ニュースキャンで、お客様の状態をみさせていただきます。
ライフウェイブのパッチも並行して、おすすめさせていただくかもしれません。
Q腰が悪く、座るだけで激痛が走ります、、ニュースキャンでみていただきたいです。
かしこまりました。ニュースキャンでリサーチさせていただきます。
場合によっては、すぐにLIFEWAVEのアイスウェイブでの対応も考慮した方がいいかと思っております。
まずはお客様の状態を確認させてください。
Q電磁波にとても過敏な体質です。いろいろお話を聞かせていただけないでしょうか?
かしこまりました。電磁波測定師の免許もございます。是非一度ご来店くださいませ。初回カウンセリング時に、しっかりお話をお聞かせください。
Q初めてですが、とても気になっています。好転反応が怖く、なかなか踏み出せませんが、大丈夫でしょうか?
ご連絡ありがとうございます。大丈夫です。
薬の服用をたくさんしてる方でも、好転反応を出来るだけ抑えつつ、効率よくデトックスをしながら進めれるプログラムをご用意しております。
カウンセリングの結果、お客様によって、慎重にお客様にお話を伺いながらご提案をさせていただきます。

例えば、短期的に、一気にデトックスをしたい。と言う方は、ライフウェイブパッチと、ゴッドクリーナーの併用は欠かせません。
アトピーの方で、痒さを抑えながら、なるべく早くデトックスしたい方は、水や食べるもの、住環境も含め、ご提案させていただきます。
Qどれくらい時間かかりますか?
初回の方は60分から90分程度はかかります。
Q持ち物はいりますか?
いいえ、特に必要ございません。リサーチ結果をプリントアウトすることはできませんので、もし、可能であればメモやノートなどご持参していただけるとお客様でメモができるかと思います。
それ以外の、必要なものは全てこちらでご用意させていただいております。
Qアトピーですが、ニュースキャンの後とても痒くなってしまいました。 お話にあった好転反応というものでしょうか?
ニュースキャンの施術から痒みが増した場合は、恐らく好転反応が出てると思われます。

アトピーの状態がよくなる経過は、一度デトックスをして毒素を出すために、どうしても痒くなります。
その状態が好転反応です。痒さを抑えながら進める方法もございますので、極端に痒くてしんどい場合は、ご連絡ください。

施述後は、お客様ごとに、定期的に個別にご連絡をさせていただいております。
Qニュースキャンをお願いしたいと思ってます。何か持ち物はいりますか?
いいえ、特に必要ございません。リサーチ結果をプリントアウトすることはできませんので、もし、可能であればメモやノートなどご持参していただけるとお客様でメモができるかと思います。
それ以外の、必要なものは全てこちらでご用意させていただいております。
Qニュースキャンをしてる方が少し若く見える気がするのですが、どうしてでしょうか?
ニュースキャンにご興味を持っていただき、ありがとうございます。
そうですね、若さは人それぞれによって感じ方が異なるので、表現が難しいですが、

例えば、健康な方は、いつでも若々しいという印象はございませんか?
年齢とともにシワなどはあっても、シャキシャキ道を歩いていたり、背筋がピンと張っていたり。
喋ったときに、しっかりされてるなというような印象です。

そのような日常的に健康を意識してる方は、
実際の年齢と、他の方が外見から感じる年齢は、少し変わってくるのかもしれませんね。

商品のよくあるご質問

Qライフウェイブの質問
ライフウェイブの回答
Qそもそも、ライフウェーブ(LIFEWAVE)ってなに?
ライフウェイブとは、
デイビッド・シュミッド氏( ライフウェイブ創業者 兼CEO )によって開発された、副作用のないパッチ(シール)の商品名の総称です。
また、ライフウェイブのパッチは、アメリカや日本などの世界で100以上の特許と、80以上の製品エビデンスが取れてる医療機器です。
Qライフウェーブのパッチってなに?磁気や電気で動くようなものなの?
パッチの材料は、ナノクリスタル結晶などです。
クリスタル、つまり、水晶です。
パッチ自体に、磁気や電気を帯びたりしておりません。
パッチを貼るだけで、起動する最先端のハイテク医療機器です。
Q先日ライフウェイブの会員になりました。まとめて購入しましたが、保存方法について教えてください。
ライフウェイブのパッチは、電磁波の影響を受けやすいと言われてます。
パッチを箱に入れてから、アルミホイルに包んで、保存をお願いします。
出来るだけ家電製品から離れた場所に保管するとなお良いです。
Qメ○カリやY○hooなどのオークションサイトなどで、安く売られてるパッチがありますが、正規品でしょうか?
大変申し訳ございません。当店でオークションで売られてるものが正規品かどうかの判断はできません。
オークションサイトでは個人からの販売となりますので、あまりオススメはしておりません。

当サロンでは以下の理由から、オークションサイトからではなく、ライフウェイブ販売直営店からの購入を推奨しております。

1 正規品か偽物かの判断ができない
2 管理不足による効果・効能切れの可能性がある
3 どこに貼れば良いなどの、購入後のサポートがない
4 多くの症例や事例を聞くことができない
5 会員の特典を受け取ることができない。
Qどれくらいパッチを貼り続けたらいいの?
最低3ヶ月とお伝えしております。
なぜパッチを貼り続ける期間を、最低3ヶ月とお伝えしてるのか?についてですが、
3ヶ月続けて貼り続けた方は、どこかしら体の変化を実感し、改善してると体感してる方がほとんどです。
(ライフウェーブセミナー会場時の挙手、100人中、98人が改善・変化があったという回答)

サロンのよくあるご質問

Q店舗の質問
店舗の回答
Qすみません。店舗までの道順が少しわかりにくいのですが、
大変申し訳ございません。住宅地にあるため、わかりにくいかもしれません。
ご予約をいただいたお客様に限り、サロンまでの詳しい道順をお知らせさせていただいております。
大変お手数ですが、ご予約をしていただき、自動メールのURLをご確認していただけるとうれしいです。
Q2人で予約したいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?
予約フォームへ代表者の方の氏名とご住所を記載していただき、
それぞれご希望のメニューを選択していただければ、ご予約していただくことが可能です。
Qマイボトルで、自分のお水を持ってきたいのですが、大丈夫でしょうか?
はい、もちろん大丈夫です。
当サロンの提供させていただいてるお水は、(2022/9/19現在)和歌山の天然温泉の無殺菌のものを用意させていただいてますが、
持ち込みの飲み物を持ってきていただいて大丈夫です。
Q化学物質過敏症なのですが、サロンの環境が心配で気になります。
お問合せありがとうございます。
化学物質過敏症の方に少しでも安心してサロンをご利用していただきやすいように、
柔軟剤や合成洗剤をはじめ、芳香剤などは一切使用しておりません。

身体に優しい環境を用意しております。
Q2人で予約したいのですが、どうしたらいいですか?
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
複数人でご利用を希望の場合は、それぞれ行いたいメニューを全て選んでから、
最後に代表者の名前を記入していただき、ご予約をお願いいたします。